Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
お好み焼き
今日は朝から変な夢で目覚めました。コーヒーショップでケーキを3つとコーヒーと3つ頼んだら出てくるまでに20分ぐらい待たされてそして会計は$90と言われました。え~$90ってどうゆうこと?って文句を言っているところで目が覚めました。

旦那にその話をすると、旦那も似たような夢を見ていたそうです。旦那はファーストフードのお店でチキンナゲットと2個頼んだのに1個しか入ってなかったので文句を言ったら信じてもらえず、悔し思いをしているところで目が覚めたようです。

夫婦って見る夢も似てくるのでしょうか。不思議ですね。

お好み焼き1

ところで、昨日の晩ご飯はお好み焼き。え?また手抜きって?でもキャベツと卵を使い切らなければいけなかったのでいいのです。しかも旦那はお好み焼きが出てくると大変喜ぶのでうちの夕食にはよくお好み焼きが出てきます。

いつも日本のスーパーに行ったときにお好み焼きのもとを3袋ぐらい買ってきますのでいつもお好み焼きのもとがうちにあります。これって本当に簡単。キャベツと卵と水を入れるだけ。私はいつもこれに紅ショウガのみじん切りと揚げ玉も加えます。昨日はネギもあったのでネギも入れてみました。そして冷凍の小さなエビもあったのでそれも入れてみました。

お好み焼き2

また大量に作ったので今日のランチは旦那も私もお好み焼きです。でも美味しいからいいのです。お好みソースとマヨネーズと青のりをかけていただきました。

お好み焼き3

ちなみに今日からヨーロッパに旅行に行ってきます!楽しみ。でもブログは毎日更新できないと思います。コンピューターとインターネットがあるところでは更新するようにします。
旅行に行って何が楽しみかって食べ物ですよね。いろんなヨーロッパの食べ物をまたレポーロしたいと思います。毎日更新しなくても忘れないでね。

↓ぜひぜひ下のリンクをクリックして応援おねがいします!↓

人気ブログランキングへ

Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[日本料理]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
| HOME | next
