Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ドイツに引っ越しました
こんにちは!

そうなんです。実は先日ドイツに引っ越してきたのです。そのため色々と忙しかったのです。

アメリカが好きで好きでアメリカに引っ越してきてかれこれ人生の半分弱をアメリカで過ごしてきました。アメリカで過ごした日々は本当に楽しく、素晴らしい友達にも恵まれて、本当に幸せな毎日でした。

ずっとずっとアメリカに住んでいたかったのですが、色々な事情がありドイツに住んでみる事になりました。

ドイツ語も話せず、どうなる事やらとっても不安ですが、なんとかがんばってみたいと思います。

また詳細は改めて書きます。とりあえずご報告です。

これからも応援してくださいね。


ランキングに参加しています。下記のバナーをクリックしていただけると有り難いです。
ランキングバナー





Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[お知らせ
二人目が生まれました
ベイビーズ


ずっと更新がなくても覗きにきてくれていた皆様本当にありがとうございます。

じつは二人目の子供が生まれました。今度は女の子です。

やっぱり赤ちゃんてかわいいですね。小さくって。こんなに小さかったっけ?と色々忘れている事を思い出させてくれます。

実は一人目を妊娠する前に3回流産をしたこともあって、二人目はどうしようかと色々悩んでいましたが、たくさん悩んでトライする事に決めてすぐに妊娠し、すべて順調に進みました。

前回の妊娠は色々心配で旅行も全くせずに安静にしていましたが、今回は色々なやむを得ない理由で長距離の旅行を何でもしなければなりませんでした。妊娠中に母が亡くなったりと胸が張り裂けそうに悲しい事もたくさんありましたが、赤ちゃんはすくすくと健康に育ってくれました。有り難いです。

あっという間の妊娠期間でしたが、無事に生まれてよかったです。

今回は病院も全個室で、旦那も泊まったりして、優雅に過ごす事が出来ました。食事もホテルのルームサービスみたいに好きなときに好きな物をオーダーできる仕組みになっていて、良かったです。数年前に改装されたばかりの病院だったのですべて新しく、とっても快適でした。

しかし今回不思議だったのは、出産2日後にシャワーを浴びている時、ふと小さくなったおなかをみて『ああ、もう赤ちゃんは私のおなかの中にいないんだ』と思ったら涙がとまらなくなりました。ホルモンバランスの関係もあると思いますが、泣き出したら本当に止まらなくなり、色々なことを考えて泣いてしまいました。

『あーもう産婦人科の先生とスタッフに毎週会えないんだ』とかどうしようもない事で泣いたり、生まれたばかりの孫をガラス越しにみて喜ぶ老夫婦を見て、母がこの子に会えずに亡くなった事が悲しくて泣いたり、ととにかく泣きました。

泣いている途中で看護婦さんが部屋に来て、どうしたのってびっくりしていましたが、ホルモンバランスの関係で結構ある事だからねと優しくしてくれてまた泣けてきました。

とっても不思議な体験でしたが、その1回だけだったので良かったです。あとで友達に聞いたら結構そうゆう人がいたので、まあ普通な事なんだと安心しました。

赤ちゃんのお世話と上の子のお世話で忙しい毎日ですが、これから少しづつまた料理を再開したいと思います。

今回は妊娠初期の4ヶ月ずっとつわりで全く料理が出来ませんでした。つわりって本当につらいですよね。何もする気にならないし、食べる気にもならないし。

これからすこしづつ涼しくなってくるのでオーブンを使った料理も再開したいです。お料理作るの楽しみです。また作ったら更新するので見にきてくださいね。(赤ちゃんが寝てくれたらですが。。。)

今回は料理には関係のない話しになってしまいましたが、これからもよろしくお願いします!!


ランキングに参加しています。下記のバナーをクリックしていただけると有り難いです。
ランキングバナー








Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[お知らせ
お久しぶりです




またまたご無沙汰しています。最近大変忙しく、更新できてません。
すみません。
理由はまたあとでお知らせいたします。少々お待ちくださいね。





ランキングに参加しています。下記のバナーをクリックしていただけると有り難いです。
ランキングバナー







Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[お知らせ
またまたお久しぶりです
またまた更新が滞っております。義理の両親がドイツから遊びに来ておりました。孫の面倒を良く見てくれ、私たち夫婦は久しぶりに二人で食事に行ったり、映画(Non-Stopというのをみました)に行ったりする事ができとても楽しく過ごす事が出来ました。有り難いです。

今日帰国しましたのでこれからまた更新努力をします。

懲りずに遊びにきてください。義理両親が来ている間はあまり料理をしませんでしたが、今日からまた料理がんばります。

そうそう、義理両親が孫を見ていてくれたので一人でマンハッタンに行き、髪を切ったり、ランチを食べたり、ブックオフに行ったりしました。ブックオフでは小説をふたつと料理本を何冊か買いました。ほとんど1冊1ドルのセール品でした。忙しくてゆっくり読んでないので楽しみです。

それを読んでまた新しい料理にも挑戦してみたいです。


ランキングに参加しています。下記のバナーをクリックしていただけると有り難いです。
ランキングバナー





Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[お知らせ
お久しぶりです
かなり久しぶりになってしまいましたが皆さんお元気でしょうか?2月は息子が風邪を引いて、中耳炎になったり、その風邪を私がもらったり、息子の誕生日パーティーがあったりとただただ忙しく過ぎて行きました。

息子の体調が悪かった間、息子がかなりの癇癪を毎日起こす様になり、どうしたものかと色々悩みましたが、これも成長の過程と思い、根気よく取り組んで行く事にしましたが、やはり体の調子と関係があったのか、毎日あった癇癪がここ2週間はかなり減っています。そして彼自身も自分で少し怒りやフラストレーションをコントロールできる様になってきました。

体調が悪く普段はでない熱がでたり、中耳炎になったり、また雪ばかりで外遊びがあまり出来なかったりと色々な事が重なって、イライラしてしまったのだろうと思います。また体や脳が急激な成長をするときや熱の後にこのような症状が出るという事も聞きました。

何と言ってもまだ3歳。この世に生まれてたったの3年です。怒ったりという感情をどのようにコントロールすればいいのかなんて教わっていないので癇癪を起こしてしまうのかもしれないと思い、感情のコントロールの仕方を少しづつ教えていければいいなと思います。

といっても悲しい時や悔しい時は泣いてもいいんだという事を教えながら30分以上泣き叫ぶのはよくないということを教えるのはなかなか難しいものです。かんしゃくを起こすと叫びながら自分でも何がなんだかわからなくなってしまうようで私たちの話しも聞こえないし、触ったり、だっこをしようとすると怒ります。なのでなんとか自分で感情をコントロールして怒りを少しの時間で押さえる方法を一緒に考えだす事が重要だと思います。

だんだんと自我も出てきて、これからが親としてもチャレンジの時だと思います。一緒に成長して行きたいです。

癇癪を起こさないときは本当に優しくって面白くって賢くてかわいい3歳児です。お誕生日はお友達がたくさんきてくれてうれしそうでした。誕生日にもらったマイクで毎日歌をうたい、踊って、私を笑わせてくれます。そして毎日毎日『ママだーいすき!!』と何回も言ってくれます。大変な時もあるけどやっぱり私の所に生まれてきてくれてありがとうと毎日毎日思います。彼が生まれる前に何回か流産を繰り返したのでそのことを考えるとありがたみも倍増します。本当に生まれてきてくれてありがとう。そして毎日みんなを笑わせてくれてありがとう!毎晩旦那とかわいいね〜っと話し合うかなりの親ばかです。


なんだか忙しくてあまり料理もちゃんとしたものを作っていませんが、これからまたつくりま〜す!新しい料理の本(雑誌?)も買ったのでまた新しい物もつくっていきたいです。


ランキングに参加しています。下記のバナーをクリックしていただけると有り難いです。
ランキングバナー










Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[お知らせ
| HOME | next
