アルゼンチンの美味しい料理
先日は旦那のお友達の誕生日会におよばれしまして、お友達と奥様が住むマンハッタンのアパートへ遊びに行きました。初めて訪問したのですが、ハドソン側沿いのアパートで景色がとってもきれいです。

こんなにきれいな景色が毎日見れるなんて素敵ですよね。
マンハッタンのアパートからの景色

さて、奥様はアルゼンチン出身の方なので、アルゼンチンのお料理を作ってくれました。お料理の名前はわからないノですが、すべてとっても美味しかった。

まずはクリーミーなチキンのパイ。チキンとグリーンピースが入っていて、クリーミーだけど割とさっぱりしていて美味しい!いくらでもいけちゃう感じです。
アルゼンチンのチキンパイ

そして挽肉と芋のミートパイみたいなもの。シナモンがスパイスとして使ってあって、ちょっと以外だったけど挽肉とシナモンってとっても合う!これもとっても美味しい!
アルゼンチンのミートパイ

アルゼンチンと言えば思い浮かぶのは牛肉のグリルですが、こんな料理もあるのね~。お勉強になりました。アルゼンチン料理もっと勉強してみようかな.

彼らのお友達もみんなとってもいい人で初対面でもとても話しやすく、楽しい夜を過ごす事ができました。

もちろんケーキも(2種類!)あったのですが,写真を撮り忘れてしまいました。チョコレートプディングのケーキとチーズケーキでどちらもとっても美味しかった。

そしてこんな面白いカップを見せてくれました。これはどこで手に入れたのか忘れてしまったけどこんなカップを見たのは初めて。笑えます。
おもしろカップ



また近々みんなであえたらいいです。


人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。これからもぽちっとよろしくお願いいたします。

Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[アルゼンチン]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
| HOME |