Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
誕生日パーティー
この間息子の誕生日パーティーをしました。早いものでもう4歳です。

うちでやったので色々と食べ物を作りました。とっても疲れましたが、たくさんのお友達が息子の誕生日を祝ってくれてとても嬉しかったです。

作った物の写真をとったのですが、ラザニアの写真をとるのを忘れました。
作った物はこんな感じです。

コーンとビーンのデップ
corn and bean dip

フルーツとクッキー
fruit and cookies

シーザーサラダ
caisar salad

バッファローチキンデップ(焼く前)
buffalo chicken dip


今年はケーキの代わりにバナナプディングを作りました。ケーキは失敗する恐れがあるけどこのバナナプディングは失敗がないので今回はこれにしました。みんなも美味しいと言ってくれたので良かったです。
banana pudding

4年間健康にとてもいい子に育ってくれてとてもうれしいです。これからももっともっと楽しい出来事があると思います。一日一日を大事に過ごしたいと思います。

息子が生まれる前にこのブログを始めたのでもう4年以上経つのですね。時が経つのははやいです。最近は更新も怠りがちですが、マイペースに更新していきたいと思います。いつも応援してくださってありがとうございます。これからもぜひよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています。下記のバナーをクリックしていただけると有り難いです。
ランキングバナー




Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[パーティ―
インターナショナル感謝祭2010年
先週25日はアメリカではサンクスギビング(感謝祭)で祝日でした。この日は家族やお友達などで集まって七面鳥を食べるのが恒例となっています。

我が家では毎年、アメリカに家族のいないお友達などを呼んで国際サンクスギビングパーテぃーを行っています。今年もお友達を呼んでポットラックパーテぃーをしました。うちのルールはターキーなしです。というのも2年ほど前に七面鳥を焼いたのですが,時間がかかるし、味もそれほど美味しくできなかったので、七面鳥はなしで、自国のお料理など好きな物を持ち寄ってもらう事にしました。

うちで作ったのはラザニアとバナナプディングとピッグインブランケットです。(全然自国料理じゃないのですが、まあそこはスルーしてね)

ラザニアは旦那の定番料理で、義理母のレシピです。いつ作っても美味しくできます。
ラザニア感謝祭2010年

私はバナナプディングを作りました。これもいつも大好評のデザートです。
バナナプディング感謝祭2010年2

バナナプディング感謝祭2010年

そして簡単アペタイザー。ピギーインブランケット。これは市販のパン生地?にウインナーを巻いてオーブンで焼いただけのものです。アメリカでは結構よくあるアペタイザーだとおもいます。
ピギーインブランケット感謝祭2010年

お友達も色々持って来てくれました。まずはアルゼンチンのお友達がエンパナダとチミチュリソースを持って来てくれました。エンパナダ大好き!しかもちゃんとエンパナダ生地も自分でつくったそうです。中には挽肉、ニンニクなどが入ってます.
エンパナダ感謝祭2010年


チミチュリソース感謝祭2010年


そしてルーマニアのお友達はローストビーフとローストポテトを持って来てくれました。長時間ゆっくり焼いてあるので肉がやわらかい!口の中でとろけます。
ローストビーフ感謝祭2010年

ポテトも味がついててとっても美味しかった。私がつくるポテトより何倍も美味しい!
ポテト感謝祭2010年

そして巨大サラダを作って来てくれたお友達もいました.中の方にはニンジン、ブロッコリー、ピーマンなどなど色々入っていて彩りきれいな栄養たっぷりサラダです。
サラダ感謝祭2010年

お昼位からずーっと食べ続けて、夜になってしまいました。感謝祭恒例のアメフトをみんなで見ながらとても楽しい日を過ごす事ができました。ポットラックパーティ―大好き!

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。これからもぽちっとよろしくお願いいたします。

Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[パーティ―]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
| HOME |
