Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ギリシャの色々野菜肉ごはん詰め
先日図書館で借りてきて気に入ったので色々作っているこの本からまた一品作ってみました。(この本から作ったものの以前の記事はこちらからどうぞ。フィンランドのミートボールローストチキン。

Falling Cloudberries: A World of Family RecipesFalling Cloudberries: A World of Family Recipes
(2009/03/24)
Tessa Kiros

商品詳細を見る


今回はギリシャ料理のセクションから"Stuffed Vegetable"(p115)を作りました。トマト、パプリカ、ズッキーニなどの野菜の中をくりぬいて挽肉とごはんなどを混ぜた具を詰めてオーブンで1時間半焼きます。

まずは野菜をくりぬきました。なかなか難しかったけど思ったよりうまくできて大満足。
野菜の肉ごはん詰め1

具は牛と豚の挽肉、生のごはん、パン粉、くりぬいた野菜の中身、調味料などです。
野菜の肉ごはん詰め2

野菜の中に具をしっかり詰めて、
野菜の肉ごはん詰め3

蓋をして、ジャガイモも並べて、溶かしバターと水などを混ぜたものを上からかけて、オーブンへ。
野菜の肉ごはん詰め4

1時間半後。こんがり焼けてます。
野菜の肉ごはん詰め5

お皿に載せてもカラフルで美味しそうです。味もとっても美味しかった。
野菜の肉ごはん詰め6

やっぱりこの本いいわ~。貸し出しを延期したので、7月の終わりまで借りてていいんだもん。その間にもっと色々作れるかな?っていうかケチってないで買えっていう噂もありますが。。。買っちゃおうかな~。

今週末は持ち寄りパーテぃーが2つもあるのですが、金曜日の夜と土曜日の昼なので、同じものを作って持って行こうと思います。(パーテぃーに参加する人は違う人達だから同じものだって事は気づかれないよ)一つは花火大会でもう一つはビーチパーテぃー。この本の中から以前作ってFinnish Meatballを作って持って行こうと思います。(以前作ったフィンランドのミートボールの記事はこちらから

さて、暑いけど大量のミートボールを作らなきゃ!


いつも応援どうもありがとう!
人気ブログランキングへ←本日もぜひぽちっと一押し応援お願いします。押していただけるとこのブログのランキングが上がります。


Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[ギリシャ料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
| HOME |
