スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
2010年の家庭菜園 途中報告
4月の終わりに園芸店に行き、色々な野菜やハーブの苗を買ってきましたが、(そのときの記事はこちら)今日はその途中報告をしたいと思います。

暖かくなり、野菜もハーブもどんどん大きくなっています.

まずはトマト。小さな黄色い花も咲き始めました。この花が枯れたら実ができます。
トマトサルサ

そして旦那が育てているラベンダー。実はこれ去年買ったものが一回枯れて、今年また新しく出てきたものなんです。旦那はこれをとっても誇りに思っているようで、いつも嬉しそうに見ています.
ラベンダー

パセリ。これは問題なく育ってます。たまに使わないとね.
パセリ

そしてミントとにら。
ミントはかなり元気に育ってます。どんどん大きくなっているので早く何かに使わないといけません。ニラは見えにくいかもしれませんが、ミントの左側にひょろひょろと情けない感じで育ってます。これは種からなのでしょうがないけどこれからもっと大きくなる事を期待します。
ミントとニラ

バジルも大きくなったけどなんだか葉っぱが固くなってきちゃった。なぜかしら?太陽があたりすぎるのかな?となりのうちのバジルはもっと青々としていて柔らかそうなのに~。
バジル2

そしてグリーンチリ。これもよく見ると白いお花が出てきているのでもう少ししたら実ができるでしょう。
グリーンチリ


驚きなのは小ねぎ。これは母に教わったように買ってきたねぎの根っこの部分を植えたものなのですが,どんどん伸びて行って最後にはお花まで出てきました。結構よく使ってますが、使ってもすぐ出てくるので便利。
小ねぎ

こんなに大きなお花をつけました。
小ねぎ2


毎日大きくなっていく植物を見るのは楽しいですね。しかも食べられるというところがまたいいです。

今度は収穫のときに報告したいと思います.

人気ブログランキングへ←家庭菜園好きな方ぜひぽちっと応援おねがいいたします。いつもありがとうございます。

スポンサーサイト
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[家庭菜園]  thema:野菜づくり - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。