スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
Asian Flavors of Jean-Georges レシピ本
今日はレシピ本のご紹介です。

誕生日のプレゼントとして以前から欲しかったレシピ本をアマゾンでオーダーしていたのですが,それが今日届きました!うれしい!

これです。じゃじゃ~ん。
Asian Flavors of Jean-GeorgesAsian Flavors of Jean-Georges
(2007/10/23)
Jean-Georges Vongerichten

商品詳細を見る


NYで好きなレストランのひとつにスパイスマーケットというレストランがあります。このレストランのオーナーはJean-Georges Vongerichtenさんという世界中にいくつものレストランを持つ超有名なシェフなのです。(彼のウェッブサイトはこちらからどうぞ。

このレシピ本はJean Georgeさんの持っているいくつかのアジアンフージョンレストランのメニューからよりすぐりの料理がいくつか載っていてスパイスマーケットのメニューからも何品かレシピが載っています。

私はスパイスマーケットの内装も料理も大好きで、海外からのお客さんが来たときにもよくこのレストランへ連れて行きます。料理はアジアンフージョンでアジア料理なんだけどちょっと洋風な感じもありなんとも美味しくって上品な感じでとにかく好きなんです。

内装はアジア調でしかも洋風というかこれまた素敵なのです。お店も一階と地下があって、とっても広いし、一階は大きなフレンチドアがあって夏はこれが全開になっていて何とも開放的。地下には小さなお部屋がいくつかあり、テーブルを囲んで周りがソファーみたいになっていてグループで行く時はこのセミプラーベートなお部屋スタイルがおすすめ。(スパイスマーケットの内装の雰囲気を見てみたいという方はこちらをクリックして、スパイスマーケットのサイトにて内装をご覧ください。

ここのお店で食べたものはすべて美味しかったのですが,その中でも私の超お気に入りは、"Ginger Fried Rice" と "Cod with Malaysian Chili Sauce" です。Codの方はこの本の表紙に載っているものです。これが何ともおいしい。周りの緑のソースがまたなんとも言えず。そしてジンジャーフライドライスはとにかくニンニクと生姜で強烈なのですが、これが最高に美味しい!上には半生の目玉焼きが乗っていてその上にかりかりになったニンニクと生姜がたっぷり乗っていて卵を崩しながら食べますのです。初めて食べたときに超感動して以来、このレストランに行くと必ず頼みます。これは絶対家で作ってみたいと思っていたのですが、そのginger fried rice もこのレシピ本には載っているのです。

他にも美味しそうなレシピが盛りだくさんのこのレシピ本。写真もきれいだし、見ているだけで幸せ。材料が手に入りにくいものもありそうだし、ちょっと難しそうなレシピもたくさんありますが,ここから色々作ってみたいです。

とにかくとっても嬉しいので皆さんにご紹介しました。もしNYにお越しの際はぜひ Spice Market に行ってみてくださいね。雰囲気もよく、お料理もおいしいですよ。

日本のアマゾンでも洋書ですが売っている様なので,興味のある方はぜひどうぞ。
Asian Flavors of Jean-GeorgesAsian Flavors of Jean-Georges
(2007/10/23)
Jean-Georges Vongerichten

商品詳細を見る



人気ブログランキングへ←レシピ本を見ているだけで幸せって方!ぜひ応援ぽちっとお願いいたします。


スポンサーサイト
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[レシピ本]  thema:美味しくて、オススメ! - genre:グルメ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。