Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
EATELY で買ったパンを使ってシュリンプサンドイッチ
週末にマンハッタンでかったおいしいパンを使ってサンドイッチを作りました。じゃじゃん。
シュリンプサンドイッチ2

これは以前に南アフリカから遊びにきてくれたお友達が作ってくれたサンドイッチで、その時の写真を見ながら真似て作ってみました。(そのときの記事はこちらから)

そのお友達は本当に料理が上手でささっと頭の中で考えてぱぱっと色々作っちゃう人なんです。彼はきっとレシピとかあまり使わないでいつも自分で考えて色々作っていると思います.レシピなしでいつもこんなに美味しいものができちゃうなんて素晴らしい。彼には料理の才能があります。会った時はいつも色々作ってくれます。彼の料理を食べるのがいつも楽しみなんです。

今は遠くに住んでるけどいつかは近くに住んで頻繁に一緒に食事ができたらいいな。

パンがかなり大きかったので、巨大なサンドイッチになってしまったけどとっても美味しかった。大き過ぎてサンドして食べる事ができず、結局オープンサンドみたいにして食べました。海老は冷凍のえびを使ったよ。
シュリンプサンドイッチ1

本当はアボカドも入れたかったのだけど買い忘れちゃったのです。パクチーとルコラをたくさん入れてこんがり炒めたためねぎも入れてボリュームたっぷりのサンドイッチでした。
シュリンプサンドイッチ3

美味しいバゲットが手に入ったらぜひお試しあれ。私はごはん党でパンはあまり食べないのですが、このサンドイッチは激うまなので美味しいバゲットが手に入ったらまた食べたいです。

人気ブログランキングへ←たまにはサンドイッチもいいですね。ぽちっと応援もよろしくお願いいたします。いつも見てくれてどうもありがとう!

Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[サンドイッチ]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
クランベリーとクルミ入りチキンサラダサンドイッチレシピ
チキンサラダサンドイッチ1
先日買ったコストコのローストチキンを使ってリメイクのチキンサラダを作りました。ローストチキンは結構大きいのでローストチキンとして食べ続けると飽きてしまうのでこうして工夫をして食べきります。

今回は手作りパンもあったのでチキンサラダを作ってサンドイッチにしました。

以前どこかの小さな街(確か画家のノーマンロックウェルが住んでいた町)で食べたチキンサンドイッチにクランベリーソースが入っていてそれがすごく美味しかったのを思い出してクランベリーを入れてみました。

ちなみにノーマンロックウェルさんの作品はきっと皆さんも見たことあると思います。これです。
ハートウォーミングストーリーwithノーマン・ロックウェルハートウォーミングストーリーwithノーマン・ロックウェル
(2005/06)
マーガレット ファインバーグ

商品詳細を見る
大人の塗り絵 POSTCARD BOOK ノーマン・ロックウェルの少年たち編大人の塗り絵 POSTCARD BOOK ノーマン・ロックウェルの少年たち編
(2008/06/20)
河出書房新社編集部

商品詳細を見る


古き良き時代のアメリカをかわいく描く画風で有名な画家です。何年か前にこの小さな街へ行ってみましたが、覚えていることといったらやっぱり食べ物のことばかり。小さなかわいいレストランで食べたチキンサンドイッチとフラワーレスチョコレートケーキの美味しさが忘れられません。(家族経営みたいなところで席も少なくこじんまりとしているのですがかわいい雰囲気で食べたものすべて美味しかった。名前は覚えてない。。。。)花より団子とは私の為にある言葉なのではないかとたまに思います。そういえばここで昼食を取った後鼻血が出たことを思い出しました。鼻血なんて生まれてこのかたほとんど出たことがないのにあまりに美味しさに興奮してしまったのかもしれません。

さて、話しがそれてしまいましたが、チキンサラダサンドイッチです。色んな物を入れてみました。作り方をどうぞ。

クランベリーとクルミのチキンサラダ 
材料 
調理済みの鶏肉(細かく裂いておく)300g
セロリ    (みじん切り)3本
小ねぎ     (みじん切り)2本
クランベリー(乾燥、ドライ)  一握り
クルミ    (少し細かく砕く)一握り
マヨネーズ  大さじ2
ハニーマスタード 大さじ1
塩胡椒    少々
パプリカ   小さじ1

1. 上記の材料をボールにいれて混ぜ合わせる。
チキンサラダサンドイッチ2

チキンサラダサンドイッチ3

2. トーストに挟んでできあがり!
チキンサラダサンドイッチ4

ちょっと甘いクランベリーと歯ごたえのあるクルミとシャキシャキセロリがチキンサラダをよりいっそう美味しくしてくれます。お弁当にもパンとチキンサラダを別々に持って行けばパンが水っぽくなってしまうことも無いし、これはいいです。これまた簡単ですが、ローストチキンが余った時にはもってこいのリメイクだと思います。

アメリカにきてからしょっぱい物と甘いもののコンビネーションをよく見かける様になりましたが、これがなかなか美味しい。未だにパイナップルピザはあまり好きじゃないけど七面鳥と一緒に食べるクランベリ―ソースだとか、スウィデッシュミートボールと一緒に食べるリンゴンベリー??ソースだとか。なかなか美味しいと思ってしまうのです。

普通のサンドイッチにちょっと飽きてしまったあなた!クランベリーとクルミのチキンサンドイッチをぜひお試しください。

人気ブログランキングへ←コスコ万歳!コストコファンの方応援お願いします。ファンじゃない方も応援してね。皆さんの応援が励みになっています。ありがとう!
Posted by マウジィ
comment:10   trackback:0
[サンドイッチ]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
| HOME |
