Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
簡単!ハニーマスタードディルソースのスモークサーモンラップ
サーモンラップ4

クリスマスの時に義理両親と一緒に行ったマンハッタンのDemelというケーキやチョコレートで有名なお店で食べたサーモンラップが美味しくて美味しくてそれをうちでも再現してみました。(そのときの記事はこちらからどうぞ)

火も使わないし、トルティーヤラップでくるくると巻くだけのこの簡単サーモンラップ。甘いハニーマスタードとちょっとピリ辛のルコラと良く合います。お店と同じ味が再現できて自分でも大満足のラップとなりました。お魚があまり好きじゃない旦那も食べてみてびっくりの美味しさでした。それでは作り方。(作り方っていうか組み立て方っていうか。。)

ハニーマスタードスモークサーモンラップ
材料 (1ラップ)
スモークサーモン2枚
トルティーヤ (ブリトー用の大きいの、小麦のもの)1枚
ハニーマスタード 大さじ1
ディル  小さじ1
ルコラ  ひとつかみ

1 まずディルをみじん切りにしてハニーマスタードと混ぜます。
ハニーマスタードディルソース

ちなみに私が今回つかったハニーマスタードはこれ。マイルドでとっても美味しい。このラップを作るのにはぴったりのハニーマスタードです。
ハニーマスタード


2 トルティーヤにハニーマスタードディルソースをまんべんなく広げます。
サーモンラップ1

3 真ん中にルコラを置いてその上にスモークサーモンを2枚のせます。( 写真は1枚になってるけど1枚では少ないので2枚位入れてね。)(好みでもっとディルをのせてもよしです)サーモンラップ2

4 手元からくるくるっと巻きます。できあがり。
サーモンラップ3

簡単だけどとってもおいしいし、見た目もなんだかきれい。これはどちらかというと夏っぽい食べ物かもしれませんが、冬に食べても美味しかった。夏にまた作りたいです。パーティーなんかにも小さく切って出したらかわいいかもしれません。

スモークサーモンってクリームチーズと一緒にベーグルにのせて食べてもおいしいし、こうしてハニーマスタードで食べてもおいしいし、火を通さなくていいし、簡単で見栄えのいい食材だと思います。今まではそれほどスモークサーモンを使うことが無かったのですがこれからはどんどん取り入れていきたいと思いました。皆さんもぜひどうぞ。お試しあれ。

人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると大変励みになります。ありがとう!
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[ラップ]  thema:作ってみた - genre:グルメ
| HOME |
