スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
メインのない夕食
昨日の夕食はなんだかまとまりのないそしてメインデッシュのない副菜だけの夕食となりました。

まずはレタスが丸ごとあったので、先日テレビで見たアイスバーグレタスのウェッジサラダを作ってみました。
レタスのウェッジサラダ

ベーコンと甘酸っぱいドレッシングが絶妙です。レシピはFoodNetworkのサイトからご覧いただけます。こちらからどうぞ

レタスがばりばり食べられておいしいです。

次はジャーマンポテトみたいな物です。ちょっと見た目は悪いですが、味は良かったです。ポテトを電子レンジでチンしてベーコン、玉葱と一緒に炒め、パクチーのみじん切りを加えました。
ジャーマンポテト

念のため作り方。

1.ジャガイモの皮を向き、スライスして、電子レンジで5分温める。(柔らかくする)
2.ベーコン、玉葱をスライス。ニンニクをみじん切りにする。
3.オリーブオイルをフライパンに敷き、ベーコン、玉葱、ニンニクを炒め始める。
4.玉葱が柔らかくなったらジャガイモを投入
5.パクチーまたはパセリのみじん切りを入れ、塩こしょうをして出来上がり。

最後は炊き込みごはん。これは市販の炊き込みごはんのもとを使ったので全くの手抜き。こんなに簡単に炊き込みごはんができちゃっていいのでしょうか?今度はちゃんと自分で最初から作ってみようかな~。

炊き込みごはん

昔は炊き込みごはんが嫌いでしたが、今は結構好きです。ていうかたまに食べたくなります。でもどちらかといえばやはり白いごはんがすきです。でも炊き込みごはんってこれだけでおかずにもなっている感じですよね。おにぎりとかにしても美味しいです。

↓ランキングに参加しています。もしよかったらクリックしていただけますでしょうか?皆様の応援が励みになります。↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[副菜
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。