Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
クリスマス模様のマンハッタンとレバノン料理
金曜日の夜はカリフォルニアからNYに仕事で来ているお友達に会う為、マンハッタンに夕食に出かけました。友達に会う前にマンハッタンを少し歩いて既にクリスマス雰囲気になっている町を楽しみました。

まずお店はみんなクリスマスの飾りで大変賑わっています。

メーシーズクリスマス内観

メーシーズクリスマス外観

そしてブライアントパークにはスケートリンクが設置されてちょっとしたクリスマスマーケットの様な物がありました。金曜日はとてもあたたかかったので多くの人がスケートを楽しんでいました。高いビルに囲まれた中でのスケートもなかなか楽しそうです。

ブライアントパークスケート

ロッカフェラセンターでも毎年恒例のスケートが始まっていました。
ロッカフェラセンタースケートリンク

昨日、記事を書いたマグノリアベーカリ-煮よってからレストランへ向かいました。

行ったレストランは以前から行きたいなと思っていたレバノン料理のレストランです。Nayaというお店で2nd Aveの55thと56thの間にあります。夏にドイツに行ったときに食べたレバノン料理が忘れられず、マンハッタンで見つけたので言ってみることにしました。ドイツで食べたレバノン料理の記事はこちらから

ドイツのレバノン料理屋で食べたラム肉のハンバーグみたいなのにトマトソースと色々な野菜が乗っている物が食べたかったのでそれを探してみました。

まずアペタイザーにババガノッシュとバタタハラを頼みました。このバタタハラというポテトフライがとっても美味しいのです。これはドイツのレバノンレストランでも食べましたがここのもおいしい。レバノンレストランに行ったらぜひ頼んでいただきたい一品です。

ババガノッシュと他のディップ
ババガノッシュ

バタタハラ
バタタハラ

私はメインにラム肉のハンバーグ見たいのを頼みました。以前に食べたものとはちょっと違ったけど多分同じ料理だと思います。もっと玉葱がソテーされていればよかったのになと思いました。前に食べたのは玉葱、茄子などの野菜がソテーしてのせてありました。そのときに食べた物の写真はこちらからどうぞ
レバノン羊料理

お友達は何やら牛肉の一品を頼んでいました。味はまあまあでしたがなにかソースなんかがあるともっといいのになと思いました。
レバノン牛肉料理

旦那はチキンの串焼きみたいのを食べました。3人のメインコースの中ではこれが一番美味しかったように思います。
レバノン鶏肉料理

デザートはプディングみたいのでしたが味はお花みたいな味でした。多分ローズウォーターを使ってあるのだと思います。
レバノンデザート

お店の内観はとってもモダンでした。サービスは良かったです。興味のある方はお店のウェッブサイトへどうぞ。サイトに行くとすごい音楽が流れ出すのでクリックするときは気をつけてください。Naya Mezze & Grill http://www.nayarestaurants.com/

お友達はカリフォルニア時代にとっても仲良くしていたお友達です。実は最初は彼女のお姉さんとお友達でそのおねえさんがフランスへ里帰りをしているときに私が遊びに行き、フランスで彼女の妹に出会いました。その後、妹もアメリカへ越してきたので、妹の方とも仲良くなりました。今では妹さんの方ともっと仲良くなってしまいました。

私がカリフォルニアに住んでいるときはしょっちゅうあってお茶をしたりしていましたが、最近はここ数年ずっとあっていませんでした。久しぶりにあって色んな話をしてとっても楽しかったです。何年も会ってなくても全く変わらずに話ができるというのはうれしいことです。もっと近くに住んでいればいいのになと思います。彼女はNYをとっても気に入ったようなので、NYに引っ越しこないかな何て勝手なことを考えてます。彼女にそのように言ったらまんざらでもないようでした。もしそうなったらいいな。

夕食のあとも割とあたたかかったので、少し歩きました。忙しいスケジュールの中私に会う時間を作ってくれて本当に有り難いと思いました。楽しい金曜日を過ごすことができてよかったです。

↓皆様の応援が励みになります。もしよかったらまたクリックおねがいします↓
人気ブログランキングへ

Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[レバノン料理]  thema:+お外でごはん+ - genre:グルメ
| HOME |
