アゼルバイジャン料理
アゼルバイジャ二料理1

昨日は料理を作るぞと意気込んでいたのですが、旦那がアゼルバイジャン料理を持って帰って来たのでそれを夕食にいただきました。アゼルバイジャン料理ってあまり食べたことがなかったのですが、今年の始めにアゼルバイジャンレストランに行ってからというもの結構気に入ってます。

イランとかイラクとかの中近東の料理に近いものと思います。(違っていたらごめんなさい)牛と羊のひき肉で作ったケバブとかチキンのケバブとかです。ケバブももちろん前菜のドルマとかババガノッシュなどもとっても美味しいのです。私、中近東料理って結構好きかもしれない。まあメジャーなものしか食べたことがないので本当に全部好きかと言われたらよくわからないけどとりあえず今まで食べたものは美味しいかったです。

アゼルバイジャ二料理2

これ焼きたてだったらもっと美味しいのにな~。ごはんも何で味付けがしてあるのかわからないけどおいしい。普段、羊ってあまり好きじゃないのですが、こうやって牛と混ざっていたら全然いいのです。

久しぶりのアゼルバイジャン料理の後はチャイを飲みました。え?チャイはインド?そうです。チャイはインドなので昨日の夕食の後に飲めばよかったのですね。でも昨日は思いつかなかったのです。実は先日ちゃいこさんのブログにお邪魔してからチャイを作って飲みたいな~と思っていたのです。

材料は全部家にあったので、作ってみました。
チャイ

これがおいしい~!あま~くして飲むのがいいのよね。なんか気分もゆっくりする感じ。チャイ最高!これからもっとチャイを作ることになりそうです。旦那も気に入ってました。ちゃいこさんありがとう!

今日はちゃんとなにか料理するよ。


↓今日もぜひ下記のリンクをクリックしていってください。応援ありがとうございます。励みになります。↓

人気ブログランキングへ
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[アゼルバイジャン料理]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
| HOME |